momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和モダン キルト展 in 名古屋

今日は「和モダン キルト展」を観に、 JR名古屋タカシマヤへ行った。 まずは、このアイロン収縮シートの実演を見て 面白そうだな〜と思い買ってしまった。 いつになるか分からないけど挑戦してみたいです。 毎年、キルト作家の円座佳代さんに 「あら〜」と言…

雨の日が楽しくなるアイテム

今日、誕生日プレゼントが届いた。 日本公式オンラインストアにはもう売って無いので 息子(28)がヤフオクで買ってくれた。 入札者が他にもいてどんどん値段が上がって行くので心配でしたが、 無事にゲットできて良かった。 それでも新品よりかなり安いし、 …

愛と感謝でいっぱいの人生のステージに立っている

今日は私の誕生日でした。 AM9:00 豊田警察署に行く。 5年ぶりの免許更新です。 昔は、せまい免許センターでしたが 数年前に新しい建物になってシステムも変わったのか 優良者講習が終わるまでに3時間も掛かった すでに12時過ぎ 午後から己書の講座なの…

正しい方向へ進んでいることを確認できた日

今日はマルシェを観に豊田市民文化会館へ行った。 私が数年前に初出店した時に比べると ものすごく出店者が減ったような気がする。 ブース、ガラガラだもん 出店料が高いのか? それか雰囲気なのかな? さて、今日は、ブログを読んで知っていた オラクルカー…

文字に書かれた想いを空へ舞い上げる

スピリチュアルなお話です。 今朝、掃除機を掛け、拭き掃除をし、 引き出しの断捨離をしていたら、 引き出しの中から、 亡き母が何やら書いた便箋4〜5枚が出てきた。 懐かしい母の字だな〜と読んでいましたが その便箋には、 なん百年前の時代だろうご先祖…

努力をする事と、うんこをする事は同じだ

努力をする事と うんこをする事は同じだ。 ・踏ん張ること。・毎日すること。・水に流すこと。・その姿はけして人に見せないこと。 この言葉を知った時、 息子(28)のことを思い出した。 彼は夜中に勉強をする子で、 それは単なる夜行性だったのかもしれませ…

幻の珈琲を求めて岐阜県へ <息子帰省4日目>

今日は、夫と息子(28)と3人で 岐阜県各務ヶ原市にあるカフェへ珈琲を飲みに行った。 昨年の夏、 息子(28)が父にプレゼントした珈琲豆(コピルアク) 通販で買ったお店で飲んでみたくて行ったのですが、 行きはどこも渋滞で2時間も掛かってしまった (帰りは…

転がる石には苔が生えぬ <息子帰省3日目>

令和が始まりました 平成の始まりは暗かったですが 令和の始まりはお祝ムードです PM21:51 息子(28)が和歌山方面の旅行から帰ってきました。 那智の滝に打たれた息子(28) 2晩、車の中で寝たからか?遊び過ぎたのか? 話もできないくらい疲れてて、すぐに寝…