momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

執着心を手放して新しい自分に生まれ変わる時<息子帰省1日目>

PM17:21 〇〇駅着 2ヶ月ぶりに息子(28)が帰って来た! 車に乗ったとたん、息子が話し出した。 過去の恋愛を引きずっていた息子でしたが 思い切って別れた元カノへ電話をしたらしい。 色々話してたら「この人じゃない!」って思えてきて 「俺はなんで2…

第一の財産は健康である

今日からGWが始まりましたね。 さてさて、息子(28)はいつ帰って来るだろうと 木曜日からLINEをしていますが 息子(28)の返事は「考え中」 相変わらず優柔不断なやつです 先ほど息子(28)から電話が掛かってきたので 「明日、帰って来る?」 「いや、考え中」 …

己書(おのれしょ)講座 3回目 in 猿投コミュニティ

今日は、己書(おのれしょ)の講座へ行った。 受講者が、私以外に6名も来た! 皆さん、本当に良い人ばかり 初心者の私も今日から皆さんと同じ課題をやることになった。 細い筆で絵を描き、 絵の具で色を塗るのが難しかったけど なんとか時間内に4枚完成でき…

文明の利器に右往左往する昭和の女

午後15時、ガラケーに電話が掛かってきた。 恐る恐る出ると、auの女性だった。 正確に言うと、au方面の人だろう。 女性は、たぶん大学を出たばかりの平成っ子。 「只今キャンペーンをしておりまして、 お客様のガラケーが2022年で使えなくなりますから 「…

この春から新しいステージが始まってゆく

昨日「ネッツ中部」のオープンイベントを観に行った。 この春から娘ムコさん(32)が、 この新店舗のリーダーになったのです。 *)店長では無く、整備士のリーダーです。 で、午後から娘(32)孫(12)と行こうと思い、夫(70)も誘ったら、夫「お前らは何を観に行…

奇跡は自分を信じて疑わない時に起こる

今日、センバツ高校野球で、 愛知の東邦高校が優勝しました 私はニュースで初めて、東邦高校が平成元年に優勝してたことを知った。 東邦高校の先生がインタビューで、 「平成の終わりにも優勝できたらいいよね」って言ってたのを観て もしかしたら奇跡が起こ…

新元号は!

新元号の発表を正坐して観ていました。 令和(れいわ) 「和」は、昭和みたいで良いのですが、 「令」は、レイの発音がちょっと苦手ですね。 私は、平成より昭和のが幸せだったので 昭和みたいな時代になるといいな、と願っています ***********************…