momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋キルト&ステッチショー in 吹上ホール

今日は、名古屋の吹上ホールへ 「名古屋キルト&ステッチショー」を観に行った。 昨年と同じ「ウルフィーキルト」がドーン〇のウルフィーが私のです。 三浦百恵さんのお言葉 三浦百恵さんのキルト 針目が細かい ホワイトキルトは撮らなかったけど素晴らしか…

己書(おのれしょ)講座 2回目 in 猿投コミュニティ

3月20日、己書(おのれしょ)の講座へ行った。 今回も、私の他に、受講者は2名でした。 たぶん、初心者は私だけ? 前回はスラスラ書けたのですが、 今回は、ニガテな字だったのでうまく書けなかった 書いてても楽しくなかったです 来月はどんな字でしょうか?

夢に向かって羽ばたく君が今日!

今日は、孫(12)の小学校の卒業式でした 20℃の汗ばむ陽気 外で写真を撮るために見に行った。 ビックリしたのは、男子が全員スーツ(ネクタイ)だったこと 女子で1人、着物(はかま)が居たのにもビックリした 子供らの時代は普段着だったのにねっ 6年って、長…

6年間ピカピカのランドセルを背負った君があした

月日の経つのは早いもので、 明日、孫(12歳)が小学校を卒業します 懐かしい平成25年4月入学式の写真。 今朝、娘(32)から送られてきた写真。 身長は、私や娘(32)を超えた(どんだけ〜〜) ランドセルには1つも傷が無くピカピカ状態 6年間、ほとんど病気…

人が生きる意味

今日(前から欲しかった)「かみさまは小学5年生」を買った。 コメントに「泣ける」と書いてあったけど、 ぜんぜん泣けなかった(-_-;)(なぜだ?) 亡き母も神様と話せるような人だったのと 私も子供の頃から薄い人(幽霊)が見えたのと、 本に書いてあるよ…

使わぬ宝は無いも同然

━昨日の続き━ 今日「花粉防止メガネ」を掛けて マスクをして買い物へ行ったところ、 メガネが曇らず、眼も痒くなく、とっても良かった で!保存しておくケースをダイソーへ見に行ったら ぜんぜん良いのが無く、 どこかの雑貨屋へ行くのも気力が無いし・・・ …

強い風と その雨のあと

今年は、2月末から花粉症の症状が出始めた。 眼の痒み、鼻水、くしゃみがひどいです。 買い物に行く時にマスクと色付きサングラスでは怪しい人になるので パソコン用のブルーライト軽減メガネを掛けてましたが、 今日、ドラッグストアで花粉防止メガネを発…

大切な家族を守るために知っておきたいペットフードについて

昨夜、猫のきなこ(9歳♂)が排便したあと、 肛門から草入りウンチが2センチくらい出てたので ウンチをティッシュで引っ張り出したらちょっと出血したので 今日、みよし動物病院へ連れて行った。 体重が、300グラム減っていた 肛門から体温計を入れたら、3…