momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり自然っていいな! 息子帰省6日目

2〜3日前から花粉症になったので AM11時、こじま眼科へ行った。 そしたら息子(28)から「今日帰る」って電話が来たので 眼科が終わったらすぐに帰った。 息子が「ランチに行きたい」って言うので車で足助へ行った。 「食べログ」で検索して「玉田屋旅館」…

実家っていいな! 息子帰省5日目

スノボの筋肉痛で、昨日今日と一歩も出ない息子(28)の 再再再就職先の出社日が決まった 正社員の手続きが掛かるので4月1日からということですが、 それでは心身がなまってしまうので、 3月4日からとりあえずバイトとして働けるようです。 ありがたいお心…

若いっていいな! 息子帰省3日目

深夜1時に帰って来た息子(28) ボード&ウエアを取りに来た。 それらを積んですぐに比嘉君(28)とスノボへ出掛けて行った。 元気だね! 若いから出来るんだよね! 私も若い頃はそうだった! (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ *************************…

友達っていいな! 息子帰省2日目

昼過ぎまで寝ていた息子(28) PM15:00 比嘉君(28)が車で迎えに来る。 同級生の比嘉君(28)と柴田君(28)と3人で出掛けて行った。 実家に帰った時、遊べる友達が居るっていいな〜 マイペースな息子(28)が居ても 普段と変わらない生活をしています。 量産できる…

なんでも無い日に帰省する息子 1日目

盆でも、お正月でも無いのに PM18:51着の電車で息子(28)が帰って来た。 娘(32)と孫(12)が駅まで迎えに行ってくれた。 「おかえり!」 皆んなで晩ご飯を食べて、地味にオセロをやって楽しみました。

六本木ヒルズで働く君を見たかったオカンの声がデカ過ぎるの巻

PM14:00 息子(28)からLINE電話が来た。 こんな平日の昼間にどうしたんだろう?と心がざわついた 私 「どしたの?今日は休み?」 息子「うん。休み。お父さん居る?」 私 「居るよ。」 夫の部屋へ移動、 スピーカーにして話す。 私 「どうしたの?まさか会社…

己書(おのれしょ)講座 1回目 in 猿投コミュニティ

今日は「己書(おのれしょ)」の講座へ行った。 AM10:15〜11:45 受講生は、私を入れて3名だった。 こじんまりした講座だし、 先生が良くしゃべる明るい人で良かった お2人は、長文を書いていた。 皆さんが(また) 「上手!売れるよ!」と言うの…

絶対に口を開けてはならぬ

睡眠時無呼吸症候群の治療器 「スリープメイト」6日目が過ぎた。 初めから上手くできるとは思っていなかったけど、 寝てる時に口が開くと、 空気が口に逆流してくるので すごく苦しくて起きてしまう で、鼻チューブを取って寝る でも、日々、装着時間も増え…

夜の相棒、スリープメイト

ソウルメイトならぬ、スリープメイトがやって来た 睡眠時無呼吸症候群を減らす機械です。 器具を鼻の穴に装着して、 一晩中、鼻へ空気が送られるシステムです。 で、息が止まると空気圧を掛けるようです。 口を閉じて鼻呼吸をしなきゃいけないから 慣れるま…

デドックスダイエットエステ6回目(最後) in裕美さん宅

月に一回の、ダイエットエステに行った。 昨夜、お通夜へ行って 帰りに遅い晩ご飯を食べたせいか? 少し体重が増えていた。 AM10:00〜PM13:20の施術 最後の裕美さん手作りのランチをいただく。 病院食より薄味塩味ゼロ でも、玄米ご飯は最高に美味…

わたし色で咲くために・・・

今日も(昨日と同じ場所へ)マルシェを観に行った。 またスピリチュアルな話です<(_ _)> 今日のマルシェは、5ブースでした。 まず、お友達の裕美さんに「ハンドマッサージ」をしてもらう。 次に「エンジェルカード」のブースで観てもらう。 最初の質問は、 …

一人ひとりの人生の目的を見守っている守護と感情の浄化を司る天使に応援された日

またスピリチュアルな話です。<(_ _)> 同業者のえー子さんのお誘いです。 お互い様なので、誘われたら喜んで行きます。 こういう話が大好きな方はゆっくり読んでくださいね。 今日は、おしゃれな街(日進市)のカフェへ 「なないろマルシェ」を観に行った。 …

睡眠時無呼吸症候群、検査結果

「睡眠時無呼吸症候群」の話です。 どなたかの参考になれば、と思い、書きます。 1月17日に、この器具を付けて寝ました 器具は翌日、検査機関へ宅配便で送ったです。 で、今日、血圧の薬と、 検査結果を聞きに榎本内科へ行った。 診察室に入ると、医師か…

新たな挑戦!己書(おのれしょ)

葬儀屋さんから招待状を頂いたので 「平成最後の終活フェア」を観に松坂屋豊田店へ行った。 目的は、葬儀の相談では無く 「己書」を体験したかった。 4年前に体験してから 昨年、久しぶりにまた出会ったので 今回が3回目の体験になります。 私が「教室に通…