momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際キルトフェスティバル2019 記録

昨日、日帰りして正解だった たった3時間で東京から自宅まで帰れるんですからね ちなみに今日は股関節が痛くて歩けません 全身筋肉痛でもあります(´;ω;`)情けない さて、今年の「日本キルト大賞」です。 こういう赤い和布に憧れます 素晴らしいキルトでした…

東京ドームから、君の家まで

今日は「東京国際キルトフェスティバル」を観に行った。 AM8:00 自宅を出て、 AM9:26の新幹線で東京へ向かう。 4年ぶりの東京ドームです やっと観れたこの風景 やっと観れたパートナーシップキルト 大好きなキャシー中島さん 美しい 戦利品は、ちょっとだけ …

ワクワクする場所!始まりました!2019!

今日(24日)から東京ドームで 東京国際キルトフェスティバルが始まりました インスタグラムをちょっと見ただけで興奮してきました もう4年も行ってないので 今年こそ!行こうと決めています。 で、最近、腰と肩甲骨が痛いので 今日は、中接骨院へ行って来ま…

学びは自身にて行い、問いは自心に聞く in 豊田市民文化会館

今日は、お友達の恵子さん(60代)を誘って 占いの多いマルシェへ行った。 まずは、「タロット」で、 息子(27)の恋愛を観てもらった。 カードが、私の習ったライダー版だったので 「ヘキサグラム」を観ただけである程度分かった。 たぶんそうなるだろうな、と…

痛みに耐えてから行こうと決めていた全国大陶器市 in 豊田スタジアム

今日は、2回目の「大陶器市」へ行った。 話は違うのですが・・・ 1週間前、歯医者へ行った時、 麻酔が効かなくて痛くて痛くて治療は中止! で、昨日、2回目の治療に行ったのですが まだ麻酔の効きが悪く痛かったのですが それでも先生がドリルでどんどん…

デドックスダイエットエステ5回目 in 裕美さん宅

月に一回の、ダイエットエステに行った。 体重は、お正月太りも無く、 少し減った(少しだけ これはもう食事だけでは減らない域に入ったのかも。 ちょっと運動をしなきゃいけないのかも もっと早く気付け!ってかッ(;'∀') 施術は、AM10:00〜PM13:30 裕美さん…

幸せな人が集まる「全国大陶器市」 in 豊田スタジアム

毎年恒例の「大陶器市」へ行った。 まずは、ゆっくり1周目! 「今年は何を買おうかな?」と考えながら見てまわった。 1時間経ったのでちょっと休憩。 焼き立て五平餅を買って車の中で食べた。 元気が出たので2周目! 小ぶりな急須を探した。 表示が200…

ネコは誰も寝てはならぬ

昨夜12時、もの凄い音がしたので起きてみたら 猫が目を見開いてしっぽをタヌキのように膨らませて こんな顔で私を見ていた どうやら、私のイビキの爆音に 「お母さんがライオンになった」と、 猫たちがパニックを起こして暴れたようです で!今日は血圧の薬…

毎日が最初で最後、思いっきり過ごして大満足

息子(27)帰省10日目 お昼頃には東京へ帰るだろうと、 お蕎麦をゆでて待っていた。 PM13:30 娘(32)孫(12)が遊びに来る。 PM13:35 息子(27)起床。 夫と息子(27)と3人で、 お蕎麦と七草粥を食べる。 正月、息子を送り出す時はいつも七草粥です。 息子(27)が居…

免許更新と、初針仕事

4日(金) 息子(27)帰省9日目 私は、普段起きたことも無い朝6時半に起き、 リビングの暖房を入れ、 息子(27)の朝食(おにぎりと卵焼き)を作る。 車の中で食べるため。 AM7:00 息子(27)起床 AM7:55〜PM13:15 息子(27)、免許更新&2時間講習のため 平針試験場…

初詣、去年のあれこれは消えて、今年の吉事を告げ来る

1月2日(水) 息子(27) 帰省7日目 PM14時〜 夫と息子(27)とお墓参りに行った。 帰りに、猿投神社へ初詣 人の多さと、屋台の盛り上がりにビックリ お賽銭は、テレビでやってた金額にしました。 私は、485円 どんだけご縁が欲しいんだ? 事前に小袋に入れて…

新年早々・・

あけましておめでとうございます 本年もmomoのキルトを宜しくお願い致します 今朝、お節とお雑煮を食べていたら 自分で作った田作りが喉に引っかかってしまった カリカリになっているので魚の骨と同じ威力です 実は昨年の12月にも魚の骨が喉に引っかかって大…