momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「3」の壁

ダイエット中の私です。 こんにちは! ダイエットには「3」の壁があるそうです。 ①3日目の壁。 いつも3日坊主の私ですが、 3日は超えました ②3週間の壁。 3週間続けると習慣化するそうです。 ③3ヶ月の壁。 この中で1番重要な壁は、①です! 食事と運…

フレネミーから身を守る方法

ダイエットが順調に進んでいる私です 1週間で1キロ減りました が! 2日前、娘(31)と孫(12)が ビンゴゲームとお菓子を持ってやって来た! お菓子は食べない!と決めていたのに ついつい悪魔の誘いに乗ってしまった 次の日、 なんと!400グラムも増えて…

アプリ「あすけん」 始めました!

―昨日の続き― 裕美さんから、 ダイエットの記録を付けてほしいと言われたので、 アプリ「あすけん」を始めた。 1日の摂取カロリーを、 1405キロカロリーに設定。 朝、昼、晩の食事の記録は、 食事の品目を入れるとカロリーが出てくる。 これが意外と簡…

デドックスダイエットエステ 1回目 in 裕美さん宅

今日は、2日前に行った裕美さん宅で、 デドックスエステを受けた。 1人では挫折するし、 体重も減りにくいし、 代謝も悪いので、 まずはデドックスから始めようと思ったわけです。 んで、洋服を全部脱いで、紙パンツをはき、 バスタオルを巻いて、体重測定…

ワンセルフcafe in 裕美さん宅

今日は、AM10時30分〜15時まで、 「ワンセルフカード」のワークへ行った。 このカードを習うきっかけになった映子さんもご一緒です。 まず! 最近私が興味を持っているレイキについて 裕美さんに聞きまくった。 なんか全然分からない・・ 話が、あっち…

なんでも試し隊!から、君が京都奈良へ!

今日から、一泊二日で、 孫(小6、12歳)が、京都、奈良へ修学旅行に行った。 私の小学校の修学旅行も京都奈良だったけど 運よく大阪万博も行けてラッキーだった。 話は変わりますが、 昨夜のテレビで、おからパウダーダイエットをやっていた。 なんでも試した…

あなたを幸せに導く色 知っていますか?

今日は、本屋さんへ 最新号の「キルトジャパン」を観に行った。 今までの「キルトジャパン」とは大違い! すぐに見つからなかったくらい、 表紙が気取り過ぎて手芸本とは思えなかった! で!買わずに、他の本を見ていたら 「色の性格診断書」という本が目に…

あきらめは 心の養生

歳を重ねると、 年々、あきらめることが増えてくる。 それはそれで良いことです。 この歳、この体力でやれることを探して挑戦しよう。 ***************************************** MIYU ROSEさんのキット リバティーのマルチケースが完成しました。