momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセルフcafe  in 裕美さん宅

今日は、AM10時〜15時まで、 「ワンセルフカード」のワークへ行った。 このカードを習うきっかけになった映子さんもご一緒です。 3人で交代でセッションしました。 今日の私のカードは ずばり、「変」 自分が変わることによって動き出した。 そして、近…

日常の1コマに喜びを見出すのが最高の生活

息子(27)の車を売却するために ガリバーから書類がたくさん来た。 息子(27)の、 住民票1通、印鑑証明書1通が必要とのこと。 まずは、東京へ速達で書類を送った。 次の日、息子(27)が区役所で住民票を取って、 その書類をポストに入れた直後! うちに息子(2…

ワンセルフカード セラピスト認定講座

7月20日(金)AM10:00〜PM16:00 裕美さん宅で、 ワンセルフカード セラピスト認定講座を受けた。 お弁当を食べ、午後からの講座中、 首が痛くなったので 授業のスピードを上げ早めに終わって、 裕美さんに骨盤〜肩甲骨あたりをマッサージしてもらった いつ…

ことごとくドンくさいガリバー男に暑さ吹っ飛ぶ!

・・・17日の続きです・・・ 今日、ガリバーの営業のお兄ちゃんが 車関係の書類を持ってやって来た。 ナビれば、家の前まで来れるはずなのに かなり遠くに車を停めて(猛暑の中)歩いて来た! 本当にバカ! リビングに座って、すぐに聞いてみた。 私 「お…

ガリバーに車の査定を頼んだら・・・

信じられないような話をします。 維持費が掛かるので、 息子(27)の車を売ることにしました。 7月14日(土)AM10:00〜 買い取り屋のガリバーに来てもらった。 営業のお兄ちゃんとの交渉がイマイチだったので 「ちょっと考えます!」と言って、 その日…

ワクワク、キラキラした場所へ!

今日、パッチワーク教室へ行って、 先生に「今年中、休みます!」と、言った。 やっと言えたぞっ! 何年かかったんだ? 私が「月々の会場費は払います!」と言ったら 先生が「お金は払わなくていいよ」と言われた。 他の人達が「なんで休むの?」と心配して…

女の幸せはお金かっ!?

昔、「あいのり」って番組の「その後」 カップルになった人達は幸せになったか?を追跡する番組をやっていた。 十数年経っても皆さん若いな! 帰国して、ほとんどが数ヶ月で別れたり、 結婚しても数年で離婚していたが、 1組、幸せな結婚生活をしていた や…