momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝の大盤振る舞い

断捨離や、終活が流行る中、 布に関しては、 お宝過ぎて使えない布があります。 だからと言って、いつ使う 自分には宝でも、 他人にはゴミなのだ。 じゃあー、思い切って 大切な布でクッションを作ってみた しかも、普段使いだ!どんだけ〜〜〜〜〜 ドドーン…

悲しみの旅立ちに まぶし過ぎた空 思い出した

西城秀樹さんの葬儀を見て泣いた! テレビに映るファンの号泣する姿が少女のように見えた。 私が高校生の時、秀樹が大好きで、 何回かコンサートを見に行った。 私の青春の真ん中にいた人だった。 で!ネットを見て思ったことですが、 葬儀に参列した人がも…

「キルト日本展」を観に・・・ in 名古屋

今日は、JR名古屋タカシマヤへ 「キルト日本展」を観に行った。 まずは、「ジグザグカードケース」の講習会に参加。 ミシンなら30分なのに・・と思いながら 手縫いで1時間半も掛かり、完成! トイレ休憩 おにぎり1個食べる。 「キルト日本展」を観る。 …

君がヒーロー! 最後の運動会

今日は、孫(11)の小学校最後の運動会を見に行った。 孫(11)が1年生〜5年生までは、 ムコ(31)さん側の親族が見に行ってたので、 私たちは遠慮をして見に行かなかった。 今日は、孫(11)の走る姿や、 スタンツをする姿を見て 涙がこぼれた。 孫(11)の成長が良…

今日という日にありがとう!

今日は、私の誕生日です。 この日を無事に迎えられたことに感謝!感謝です! 今日は、娘夫婦がトヨタキャッスルの桃園(中華)で、 還暦祝いをしてくれました。 食事をしていたら 突然、店員さんが花束を持って (個室に)入って来た時はビックリ! カードに…

親は立ち止まるばかりで、子供は先に進むばかりで、嬉しいような切ないような

3日(木)AM8時〜 5日(土)PM20時まで息子(27)が帰省していました。 <5月3日(木)> 夜行バスで、朝6時半に名古屋に着く。 息子はバスの中で眠れなかったようで 家に帰って来て、13時半まで寝る。 PM14時、息子が注文した宅配便が届く。 「お父さん…

三日に1度は良い事をして、四日に1度は自分を褒めて、このまま真っすぐ歩いて行って

5月になりましたね GW、いかがお過ごしでしょうか? 今日、スーパー(えぷろん)へ行った。 スーパーから送られてきた “誕生日の人、200円引きハガキ”を 清算の時にレジに出したら、 店員さん 『何日 生まれですか?』 私 「15日です、あなたは?」 店…