momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神業!肛門腺しぼり

今日は、動物病院へ 猫(きなこ♂9歳)の、肛門腺しぼりに行った。 (*)肛門腺とは肛門の左右にある臭腺のことで、 そこには袋があり、 その袋の中に匂いのきつい分泌液が入ってて、 普通は、便と一緒に出るのですが、 小型犬や猫の場合はうまく絞り出されず…

初めてのヴィクトリアン

退院後、チクチクを止めていましたが、 思い切って! 1年前に買ったキットを作ってみました。 「ヴィクトリアンなスマホポーチ」 正直、こういう雰囲気は好きじゃなかったの。 (なぜ買った?) 作品に、天使や女性の顔があるのって嫌で・・ って思っていま…

80デニールから30デニールへ

暑いです! 先ほど外気温、25℃でした。 まだ上がるかもしれません。 今日は久しぶりにしまむらへ行った。 駐車場が満車! 何が安いのか分からないけど、 フェイスタオル(2枚組)140円X2つ、を購入。 それと、ストレッチ素材のワンピを試着せず購入。…

ホルモン検査の結果

今日は、榎本内科へ 3月30日に受けた血液検査の結果を聞きに行った。 2週間前、入院した時、 血糖値が(空腹時)145だった。 (A1Cは正常だと思う) で、今回の血糖値は、86でした! とりあえず、糖尿病では無い!(ホッ) ホルモン異常も無いとの…