momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像できることは必ず実現できる!

今朝、「にじいろジーン」という番組に、 息子(26)が住む町の駅と、周辺が映っていました まだ行ったことが無いのに、心がおどるのはなぜですか? ******************************************* さてさて! やっと、ラティスが完成しました ひとまず ちょっ…

今日からオレ、東京の人になる

今日、息子(26)が東京へ行きました。 朝7時、駅まで送った。 車を降りるとき、息子(26)が、 「2ヶ月間 ありがとう!」と言ってくれました。 本当は、名古屋駅の新幹線のホームまで送りたかったけど 息子に拒否られました(-_-;) 家に帰って、ユーチューブで…

レモンの木を植えた君が、あした

今日は、息子(26)の引っ越し日(荷物)です。 PM16:30〜16:50 「町の引っ越屋さん」が、荷物を取りに来てくれました。 晴天で良かったです。 明日は、新居に運んでくれます。 明日も、どうか晴れますように! ***********************************…

すべてがうまく行くよ!

今日は朝から、昨日買ったテーブルを持って「無印良品」へ行ってきた。 在庫のテーブル2つを見せてもらい、 気に入った木目と節のテーブルと交換してきました(ホッ) *今回のことで、家具はそれぞれ木目が違うので 買う前にお店でチェックしなきゃ!と知れ…

最後の晩餐あと2回

今日は息子(26)と新居で使うテーブルを買いに「ニトリ」へ行った。 良いのが無かったので、「無印良品」へ行った。 まさに、ひと目惚れの折り畳み式テーブルを見つけ、即購入。 でも!家に帰って箱を開けて見たら、展示品とは大違いの木目だったので お店に…

泣いても笑ってもあと六日

昨日、息子(26)は 新幹線(こだま)に乗って マンションの本契約に行きました。 電気、ガス、水道の手続きも終わり、 安い引っ越し業者も見つかり あとは、荷物を積めるだけとなりました。(ホッ) *********************************************** 前回、…

君と最後のドライブ、稲武まで

今日は、息子(26)と、最後のドライブをしました。 行き先は、稲武(どんぐりの里) まず、足助で「川安のウナギ」を食べてから、 稲武のどんぐりの里へ行き、焼き立てパンを購入。 そのあと、「タカドヤ湿地」を散策しました。 滑り落ちそうな崖を降りるとき…

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい!

優柔不断な息子(26)の話です。 10月から入社する会社の近くに引っ越すために 先日、マンションを見に行きました息子(26)です。 手付金を払い、審査も終わり、あとは本契約をするだけなのに、 まだ (Aにしようか、Bにしようか) 迷っています。 見に行った…

一歩先の向こう側へ行け!

今日はパッチワーク教室でした。 1ヶ月ぶりに元気な皆さんのお顔を見れて嬉しかったです! で!今日、初めて息子(26)が勉強している本を見ました。 10月から働く会社の予習をしています。 私にはチンプンカンプン(当たり前!)で、 よーこんな世界に飛び…