momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この子の11歳のお祝いに手羽元の黒糖煮を作ります

今日は、孫の11歳の誕生日です。 月日の経つのは早いですね。 今年は、我が家で誕生日会をやりました。 孫のリクエストで、手羽元の黒糖煮を作りました。 地味な料理ですが、完売です(ありがとう!) 孫がどうか健やかに成長しますように! 愛がいっぱい…

車椅子の僧侶の家族がタクシーでやって来たお盆参り

今日は、お寺さんがお盆のお参りに来てくれました。 PM15時08分、予定時間より数分経ったので外へ出てみた。 そしたら、1台のタクシーがこちらに向かって走って来た。 窓から、小坊主さんが顔を出していた。 タクシーが駐車場に停まったので 「今日は椅…

ラティス、はじめました!

息子(26)が居る生活にも慣れてきました(笑) パッチワークも、時間を見つけてはやれています。 意外と早く出来た、ボルチモア 8枚目です。 8月は教室が休みなので、ラティスを作り始めました。 ラティス、いつもは柄布で済ませるのですが、 今回は、ピー…

君の心が東に向かう日

今日は、静岡県に住む息子(26)のアパートの撤去日です。 AM9:40 自宅出発。 AM10:50 静岡県の息子のアパート着。 荷物を車に乗せ、部屋の掃除をする。 PM13:00 近くのイタリアンでランチ PM13:50 大和ハウスが来て部屋の中をチェック。 P…

みずからの生きた今が明日には過去の想い出になる、つまり過去は自分の生きたあかしなのだ

今日は、朝早くから 息子(26)の住む静岡県へ行った。 4日に最後の荷物を持ってくる予定が、 4日は息子が最終面接を受けに行くと言うので 今日、最後の引っ越しになった(はずだった)が!やっぱりまだ未練があるのか? 布団だけ残して、あとはすべて持って…