momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展は生きる源!

教室の作品展が、5月24日(水)〜27日(土)まで行われました。 今回は、作品の販売をしたので大勢のお客様が来てくださいました。 2年近く掛かったキルトです。「 MOMO ROSE 」 145センチ X 105センチ ウォーターカラーキルト「花を生ける」 45セ…

夏が来る前に・・・

今日、買い物へ出たら、外気温がなんと!32℃ 我が家のリビングにはクーラーが無いので 毎年、扇風機の熱風を浴びて、軽い熱中症になっています それも軽くてすぐに回復するもんだから いつまで経ってもクーラーが付かないわけです 冷房嫌いの私ですが、 ち…

千年先は想い描けないけど、一寸先を刻むことで始まる僅かな願い

今年も行って来ました。 JR名古屋タカシマヤの 「和キルト 百人展 『寿ぎ』 60代70代のお姉さま達で大盛況 ものすごい熱気で、軽い熱中症で倒れそうでした 片山あゆ子さんのデモンストレーションを見て感動 私には まったく思いつかない発想をされてて勉…

いくつになっても誕生日は嬉しい日!

今日は、私の誕生日です 昨年の今日、誕生日を迎えたと思ったら もぉ〜1年が経ったのですね。 容赦なくまた1つ歳をいただけるとは感謝感謝です 娘(30)からのプレゼントは、 花より団子より嬉しいマリメッコのコップです。 ありがとう スマホケースを作りま…

芽生えてた感情切って泣いて 所詮ただ ぼんよう知って泣いて

今日は、パッチワーク教室の日でした。 教室に入ると、なんか暗いムードが漂っていたので 「どうしたんですか?」って聞くと、 生徒の長谷川さん(50代)が しばらくお休みするとのこと。 長谷川さん 「入院してる父(90代)の様態が悪くて・・・ いつ病院から電…

大人になっても子供の日 おめでとう!

今日は、こどもの日 です 子供たちが成人しても、この日は 柏餅 を食べます 私は、つぶあん派です 2週間くらいで作り上げたベビーキルトです。 77センチ X 77センチ (ラッキーセブン) 5月24日から開催する、教室の作品展で販売します。

欲しい物がすぐに欲しい みずがめ座の26歳児

4月30日(日) PM23:10〜 5月2日(火) PM21:30まで 息子(26)が帰省していました。 息子のバックに乗るひと 息子(26)が、また油絵を持って来た。 今回の絵は かなり暗い で! 絵画は一旦終わって、 次は、カメラに行くらしい 帰る間際に、エ…