momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院難民、やっとたどり着いた場所

実は、昨年12月末に、2年間通った美容院が閉店しました 月に一回、リタッチしてたから、 もぉ〜頭の上に粉雪が・・・・・・ 早く!早く!次の美容院を探さなきゃ!と、 車の移動中も探してたんですが、 なにしろ、美容院の名前ってほとんど英語で読めやし…

水性ネイル体験と、キルトバック完成

今日、松坂屋のイベントを覗いたら、 ネイルのおねーさんに捕まってしまった 聞き慣れない水性ネイル「クレア」 お試しで、1000円 (安いのか、高いのか?) 除光液を使わず、水で剥がせる、と言う。 色は、ほんのりピンクで良いのですが、 なんとなく、…

永遠に生きるかのように学べ、あした死ぬかのように生きろ!

20日(金)PM22:30から、 22日(日)PM18時まで、息子(25)が帰省していました。 誕生日はまだ先ですが、早めの誕生日会をやりました 娘(30)からの プレゼント! サイズピッタリです。 気に入ってくれて良かった! 誕生日おめでとう!

東京ドーム / そこに夢があるかぎり・・・

今日から「東京国際キルトフェスティバル」が始まりました! 予定では、明日(20日)行こうと思っていましたが 明日、息子(25)が帰省するとのことで行けなくなりました 誰にも気兼ねなく思いっきりゆっくり行ける日が来るでしょうか? 教室の ボルチモア 5 あ…

100年、生きるのは幸せか

義母が今日、103歳 になりました 今は施設で暮らしています。 日本は世界一の長寿国ですが、 「オーバー100歳」の人が、 自分の足で歩けるのは5人に1人。 8割の人が認知症だとか。 私の母は、56歳で亡くなりました。 寿命だと言ってしまえばそれ…

初雪!

初雪です まだ2センチほどですが・・ 昨日、2日分の食材を買ったので、今日はチクチクデー やっと!教室の ボルチモア4 が完成しました 一番 時間が掛かった

フェリシモ、つまみ細工「初めてさんの基本のき」<剣つまみ>C

結局、昨日(8日) 、C も完成しました もう〜勢いとしか言いようが無い でも!失敗です 2枚合わせの花びらの中の花びらが出ちゃってます まぁ〜これはこれで可愛いから良し!とします。 来月のフェリシモが楽しみです。

フェリシモ、つまみ細工「初めてさんの基本のき」<剣つまみ>AとB

フェリシモのつまみ細工「初めてさんの基本のき」のキットです。 まずは、A から! 付属のボンドが薄いのか、すぐに剥がれ何度も付けた 結局、自前の「ボンド木工用(速乾)」を使った。 さらに、付属のペップ(花芯)は使わず、 事前に買っておいた白いペッ…

初詣と、こと始め

いつまでも風邪を引きずっててはいけないと思い、 昨日(6日)、猿投神社へ初詣に行きました 駐車場がどえらい山の上にあったので、軽く下山した感じ 病み上がりの体にはキツかったわ 夜、「フェリシモ」が届いたので、 ロータリーカッターで、ちりめんをカッ…

風邪ひき正月を乗り越え君を送り出した今日

昨年、12月29日から帰省していた息子(25)、 スノボ、スケボー、ゴルフ、スノボ、 同級生と飲み会、麻雀と、遊びまくって、 今日(5日)の午後、静岡県へ帰って行きました。 私は昨年末(久々に)風邪をひき、 喉の痛みは1日で治ったものの 咳が出て、軽い…

あけましておめでとうございます!

朝9時半に娘家族が来て、乾杯&お節料理を食べました。 毎年、写真を撮っていますが、微妙に違うんですよね。 午後から、猫のひたいほどの小さい庭でゴルフ そのあと また麻雀大会 夕方から、息子(25)は、毎年行く神社へ初詣に行きました。 私は、喉の痛み…