momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを呼ぶ福来郎、海外バージョン

海外のキルターさんのブログを見て、 ひと目惚れした「フクロウ」です どーしても作りたくて、写真をプリントアウトしました。 ブログは英語の文章だし、サイズらしき数字も無く、 想像で型紙を作りました。 完成第1号は、目がデカ過ぎて、やり直し 枝は、…

首の5番

今日は、カイロプラクティックへ行った 「ボルチモア」を始めてから、右肩が痛くなって 何回も鍼治療へ行ったけど治らなかったので カイロの先生に言ったら、 「たぶん首の骨がずれてると思うよ」と言われた で、首をさわってた先生が、 「あ!ここだ!右の…

きしんだ想いを吐き出したいのは存在の証明が他にないから

16日(金)PM21時〜、 18日(日)PM19時半まで、息子(25)が帰省していました。 話したい事がいっぱいあったようで、 夜遅くまで、息子(25)の話を聞いてあげました。 昨日、最終回だったテレビドラマ「HOPE」を泣きながら見たオカンです ************…

薔薇のように咲いて、桜のように散って

「ボルチモア」の試作が完成しました スマホで撮った写真なので小さいかな *************************************************** 最近、テレビドラマがおもしろいですね 武井咲と、滝沢秀明の不倫ドラマ、 「せいせいするほど、愛してる」 ある意味、純愛っ…

「ストレスを感じる人ほど寿命が長い」というホンマでっか!

昨日は、さくら歯科へ行った。 歯のお掃除を5回して、やっと虫歯の治療に入りました 虫歯の治療のが痛くないし、 あッという間に終わったので嬉しい〜 多少、ストレスですが 最後まで頑張りますよ で!タイトルにもありますが 「ストレスを感じる人ほど寿命…

右手に汗疱(かんぽう)が出来てイタ痒い (´;ω;`)

5日くらい前から、右手の人差し指の付け根に、 小さなポツポツの水泡ができた。 その水泡が、痒くて痒くて・・・ それがやぶれると 中の汁が出て ただれたような湿疹に広がって、 今度は、イタ痒くなった もっと早く病院へ行くべきだったと反省しながら 今…