momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に負担が少ないソフトな布でエリザベスカラーを作りました

さくら(♂13歳)は、ずーと、エリザベスカラーを付けています。 病院で買ったのはプラスティックなので 布製で作ってみました 中に入れるのは、A4のクリアファイルです。 完成! やはり、見た目が痛々しくなくて、可愛いですね

首が痛くて楽しめなかった保護猫カフェ

朝から首が痛かったのですが、 今日は、娘(29)と孫(9)と「保護猫カフェ」に行く約束をしていたので がんばって行って来ました でも、やっぱり首が痛くて 楽しめなかったわ 入場料は、 ドリンク付き、30分 1100円(税別) 里親探しの「保護猫カフェ」な…

出張占い / 占いでは占えない事実を知る

朝、同級生のイッちゃん(58)から電話が掛かってきた。 『子供のことで相談したいんだけど占ってもらえない?』と・・・ AM11時半、 以前、順ちゃんと3人で行った和食屋「花ごよみ」で待ち合わせた。 イッちゃん(58)には 3人のお子さんが居て、 長男さん…

ポケモンGOより、お家へGO−!

昨日(20時半)から、息子(25)が帰省しています 今日は、昼過ぎから出掛けて行きました。 無添加の料理を作って待っているオカンですが、 夜、また、ポケモンを探しに行った息子(25)です 早く帰ってこーーーい

かゆいのかゆいの飛んでゆけー!

!!! 閲覧注意 !!! 今朝、さくら (猫、♂、13歳)を見たら、 腰のあたりが、真っ赤になってて、毛も抜けてた 急いで、病院に連れて行きました。 獣医さんが、幹部を触ってたら、 な、なんと! ノミが1匹 見つかった! これが原因らしいです。 すぐに…

やっと出会えた! ローラ アシュレイ

前々から憧れていた ローラ アシュレイ この本がきっかけで、やっと出会えました ちょうど、イオンのパンドラハウスに居たので、久しぶりに コットンタイムを見たら、 なんと! ローラ アシュレイじゃないですか 素敵に出来ました ここだけ、100均、セリ…

ミランダ・カーもやってる、血液型ダイエット!

昨日「SMAP X SMAP」に出演していた、ミランダ・カーさん、すごく可愛かったです。 で、ミランダさんがやってる「血液型ダイエット」 すぐに検索してみました。 私も、ミランダさんと同じA型です *A型の痩せやすい食材* *A型の痩せにくい食材* 結論から…

遺伝子組換えじゃないエンドウ豆の簡単な作り方

今日は、パッチワーク教室へ行った。 先生が、『あれからエンドウ豆の型紙を試行錯誤して、 作り方も簡単にできる方法が分かったから作ってみる?』 と。 みんなで、先生の和柄の布を借りて作りました まるで道の駅に売ってそうですよね? で、先生はなんと…

夏の停電は危険です!

今日は、12時〜16時まで 配電線工事のため停電でした ピッタシ12時に すべての家電が消えました 停電だと、テレビも見れず、扇風機も無く、 寝るにも寝れないので (暑くて死ぬわ 私は、松坂屋へGO−! ついでに、お中元を贈って来ました。 とにかく、…

今年も、パートナーシップキルトに応募します!

来年開催予定の、東京国際キルトフェスティバルの 「パートナーシップキルト2017」に応募するブロックができました 今年は、サイズが小さくなり、 締め切りも1ヶ月早いので、 さっさと郵送しようと思います 今年は、息子(25)の就職活動で行けなかったの…