momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一粒の種より百倍の実あり、天地に通ずるものは徳である

25(土)、26(日)と、息子(25)が帰省していた。 今日は、晩ご飯を食べたら帰ると言うので、娘(29)と孫(9)を呼んだ。 息子は普段外食が多いので 家で、オカンの手料理(特に野菜)を食べさせたかった。 息子のリクエストで、炊き込みご飯と、タコの刺身…

迷い込んだ住宅街の素敵なカフェのオーナーが私を覚えていた不思議な日

午後15時、娘(29)からお茶に誘われた。 まずは、雑貨屋さんに行きたいと言う。 娘(29)の運転で、雑貨屋さんの近くまで来たとき 娘が、お店を通り越してしまったので しかたなく、右折してUターンをすることにしたのですが、 迷い込んだ高級住宅街に、カフ…

この広い野原いっぱい咲く花をあの人にあげてはいけない!

また息子(25)の話で申し訳ない 昨夜、息子(25)のLINEの写真が変わっているのに気付いたので プロフィール写真を見たんです。 そしたら、お花畑の中で両手を広げてる息子(25)の後ろ姿が・・ オカンはまず、「どこへ行った?」と言うより 「誰と行ったの?」が…

消えた3時間

えんどう豆のストラップを作り過ぎて右腕が痛いです こんにちは 昨日の出来事です テレビを見ながら、えんどう豆のストラップを作ってて、 ふと時計を見ると、14時35分でした。 外も明るいし、さほど気にもせず縫っていたわけですが、 なんか、ずっと1…

お前は えんどう豆の上に寝た貴公子か!

えんどう豆のストラップを作っています 大きさは、8センチです。 先日、電話で息子(25)が、 『買ってくれた敷布団(点で支える西川のエアーマットレス)が痛い!』 って、言うのです。 オカンは7年、 夫は2年使ってますがまったく問題ないです! そこ…

リバティで作る♪1本ファスナーのL字開きポーチ

「ショコレーヌ、ルミエール」で買ったキットで作りました 説明がしにくいですが、 ファスナーが ぐぅる〜りと繋がっているので とっても簡単に付きました 全部、リバティ ですよ〜 ファスナー、分かりますか? 分からないですか? そうですか・・・

配達されない3通の手紙

そー言えば 昔、そんな映画がありましたね。 じゃなくて! 息子(25)からLINEが来たって話です。 息子 『集合郵便受けに、3通の不在通知みたいな紙が入ってた!』 私 「えッ?先週、私が送った手紙も届いてないってこと?」 息子 『うん』 私 「明日、郵便局…

片山あゆ子さんのキットで作った小物

最近、すぐに出来る小物ばかりを作っています 完成した時の 達成感 がたまりません まずは、「フラワーブーケの コサージュ」 です 布が良いのか? 綺麗なバラが作れました 次に、「指輪のようなバラのピンクッション」 です 孫(9歳)の指です

君の社会科見学?、から 折り紙ポシェット、まで

3日前、また息子(25)の夢を見た! そしたら昨日、息子(25)から電話が掛かって来た まだ新人で仕事が無いので、先輩に同行して出張に行くらしい。 先週は、車で、栃木県まで行ったとか。 今日は、埼玉県へ 車で行ってるようで 先輩とランチをしてる写メが届…

たとえ気休めでも定期検診は大事!ALTが気になる

今日は、豊田厚生病院へ半年に1度の定期検診に行って来た まず、血液検査から・・・ 待合室で、あるカップルに遭遇。 35歳くらいの女性が、 38歳くらいの男性の股間に 手をかざしているのです 何かの宗教か?おまじないか? ハンドパワ〜〜〜 かっ 病院…

奇跡の数字、から 娘に叱られた!、まで

今日から、(元々あったとこですが) 新しいブログが始まります。 昨夜0時前、トップページを映した写真です。 なんか、す、すごい 数字じゃないですか 良い記念になりました で、娘(29)が 6月いっぱいで 「椿接骨院」を辞めることになったのですが、 さっ…