momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レースの魅力

松坂屋・豊田店で【川島織物 セルコン オールレースバーゲン】をやっていたので見て来ました。 綺麗なレースがいっぱいありました テーブルクロスは高いので“ティシュケースカバー”を買いました。 ★あまりの美しさに使うのが もったいないような(@@; え…

日曜木工「箱作り」

娘(20)の家の“新聞入れ”を作りました。 木は、ホームセンターでカットしてもらい ハートの部分は、電動糸ノコを借りて 自分でカットしました(楽しかった〜^^) 製作時間1時間半(塗装なし) ★孫の夢乃(ゆめの)9ヶ月★

チューリップの咲く丘

『キルト工房・ちくちくぱっち(小)』のキットが完成しました。 額(20センチ)に合わせて型紙のサイズを大きくしました。 家にあった白いレースの布を使い、 四隅の“くるみボタン”がアクセントになっています。

オリジナル家具展 in トヨタ

昨日、家具展を観てきました。 写真を載せていいのかどうか? ★これが電話をするキッカケになった『花台』です。 変な形でしょ? (゚∀゚;コラコラ!

ドレスデンプレートのタペストリー

昨日、完成した ミニタペストリーです。 キットなので、簡単に出来ました。 <38センチX38センチ>