momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「家具職人と椅子をつくろう」in名古屋

今日、名古屋の東急ハンズで 「スツール(椅子)」を作って来ました。 講師は、長野県の家具職人・丸山浩明さん。 以前、TVチャンピオン「家具職人選手権」で 準優勝した方です。 ●材料です。 ●座面は“タモ” 足は“桜” ●丸山浩明さん。 ●黒く見える「楔くさ…

ミシン復活!

壊れたミシンが直りました! 修理代は 7120円でした(^^) やっぱり これがイイ!!

桜 ひらひら 舞う頃に

家の廻りは 桜 桜 桜 なんて素晴らしい住環境なんでしょう〜♪

大きくなったなぁ〜〜

たまに、孫(7ヶ月)に会うと 「大きくなったなぁ〜」と思います。 最近、ハイハイが出来るようになったらしい。

野原チャック・キルト展 in 名古屋

今日、名古屋のJRタカシマヤで キルト作家 【野原チャック・キルト展】を観てきました。 キルターで、チャックさんを知らない人は居ません(たぶん) 気さくな優しい方でした(^^) 注)チャックさんのお許しを頂き 写真を掲載しています。 さすが 大御…

桜の絵キルト

先日、寺沼さんのキルト展で見たキルトを参考にして 「桜の絵キルト」を作りました。 寺沼さんとは まったく違いますが・・(当たり前 (-д-; 楽しく出来ました(2日で完成。) <19センチ X 19センチ> ちょっと、明る過ぎたかな? 額に入れました。 …

うちのニャンコ

野良猫ではありません。 うちのニャンコ、チビタ君です。 ねずみではありません! 今日、去勢手術をした さくら(オス)です。