momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参りセット

19年前、娘の「お宮参り」した時の着物です。 まさか、こんなに早く孫の為に使うとは思いませんでした。 私が選んだ「友禅の振り袖」です。 この「手まり」の柄が とっても好きです。 今日「お宮参りセット」を西松屋で買ってきました。 【犬張子】 ・安産…

成長

産まれて27日目の孫「夢乃(ゆめの)」と、 完全母乳を目指して頑張っている娘(19)です。

お祝い

今日、すみれさん(70)から 夢乃(生後19日目)のために お祝いをいただきました。 娘と夢乃を連れて 遊びに行きますね^^ ありがとうございました!

ドレスデンプレートのポーチ

円形に作るパターンは、この形のポーチによく合います。 小さすぎて イマイチ使いずらいです^^; (13x7.5cm マチ4cm)

スタイ

今日、夢乃(生後16日目)のために スタイ(よだれかけ)を縫いました。 ─材料─ ニットプリント 60x30cm マジックテープ 少々 制作時間 30分 息子が ポンデライオンみたい! と、言いました(;´Д`)ヒィ

検診

今日、夢乃(13日目)の検診に行ってきました。 よ〜く寝る子なので楽です 抱っこしたくてたまらないパパ(19)と病院にて・・

命名

娘(19)のベビーの名前が決まりました。 「夢乃(ゆめの)」です。 私が書きました。

ベビーベット

今日、娘(19)の部屋に「バルサン」をかけ ベビーベットを組み立てました。 ベットは、かずき君(19)のお姉さんから借りました。 私の作った布団カバーの上に まさか、自分の孫の為に使うとは思わなかった ベビーキルトを掛けました。 サイズぴったり! 娘の親…